フォト
無料ブログはココログ

文化・芸術

2016年1月10日 (日)

Do your best

0339(←紀伊國屋書店へのリンクあり)

紀伊國屋書店札幌本店1Fインナーガーデンにて行われた

いたみありさ さんのトーク&サイン会に行ってきました。

いたみありさ さんはジャズシンガーとしてニューヨークへ渡り

多くのアーティストとの出会いをきっかけに

ブルックリンにアートギャラリーを設立された方です。

トークショーではご自分の経験談を交えながら

ニューヨークに住むクリエーター達の

生き方や考え方などを話してくれました。

会場の人の夢を聞いたり、質問に答えてくれたりもしました…。

私の前に座っていた若い男性(まだ学生のようにも見えました^^)は

一生懸命メモを取りながら聴いていましたよ。

きっと彼は夢に向かって階段を一段登ったのかもしれません。

他にも、、、夫の赴任先の海外に住んだ時に

周りの人から日本の事を聞かれてちゃんと答えられなかった経験から

帰国後、務めていた会社を退職しガイドになったという女性。

日本の事を紹介出来るよう勉強し

生け花や茶道なども習ったそうです。

彼女は

『まだガイドとしてスタートラインに立ったばかり』と言っていました。

実は…

私が今年の5月に個展を行う『オウチギャラリー』のオーナーが

いたみありさ さんなのです。

サイン会では、持参した本でもOKとの事でした。

始めは後ろでこっそりお話を聞くだけで…と思って行ったのですが

皆さんのお話を聞くうちに勇気を貰いました。

思わず一歩踏み出していましたよ^^;

0338

今年、個展をさせて頂くお話(ご挨拶)をして

いたみさんの著書にサインと…名刺交換までさせて頂きましたshine

夢や希望。思っている事。。。

声に出して、語らってみてはどうだろう。

その時から、、、『変化』が始まるそうですよ。

『変化』とは『勇気』…だそうですconfident

art

art

art

その他のカテゴリー