フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月24日 (木)

咲いた咲いた

6月に植えたヒマワリの種。

種まきの時期が遅く、狭い場所だったので心配でしたが

みんな芽を出して

3188

7月23日には↑ここまで育ってくれてホッとしました。

このヒマワリの種は 『ひまわりプロジェクト』という

絆事業で配られていたものです。

カフェ タペストリーで行われた

チャリティコンサートで頂きました。

(その時の記事は『出来る事から』)

あっという間に大きくなって

綺麗に咲いてくれました(v^ー゜)!!

3186

3187

窓辺を明るく飾ってくれていますshine

収穫直前の種が

鳥に食べられてしまう事があるそうなので

防鳥ネットなどを準備した方が良いかな?

ちゃんと種を収穫できますようにconfident

art

art

art

2017年8月20日 (日)

フラミンゴ

10月3日から行われるグループ展に出品します。

ひとり3~4点。

小品3点は用意してありますが、、、

もう1点描こうと思っています。

展示に使える壁の幅が一人当たり3.5ⅿくらいなので

用意したキャンバスの大きい方(F10号)にしました。

3183

以前 赤い絵(フラミンゴ)を描いた後

もっと大きな画面に描きたいと思って

デッサンをしかけていたのですが

3184

なかなか手を付けられずに放置していました。

今回は この描きたかった絵を仕上げようと思います。

フラミンゴの下絵をレイアウト。

3185

…ここまできて 手が止まっちゃたthink

一緒に描こうと思っていた植物を

変更したほうが良いかと考え始めたら

構図がまとまらなくなってしまった( ̄○ ̄;)!

キャプション作成の為、9月中旬には作品のタイトルなどの

詳細を報告しなくてはいけないので

考える時間はあと1ヵ月ありません(^^ゞ

少なくても今月中には描き始めていないと!

頑張りますcoldsweats01

art

art

art

2017年8月16日 (水)

ワンコと花の小品

『2017サッポロモノヴィレッジ』に出店するにあたり

ポストカードだけではちょっと淋しいかな?と

アクリル画を6点描きました。

ワンコグッズのお店なので花と犬の絵で。。。

3176
3173
3178
3174
3175
3177

全てSM(227X158㎜)サイズ。

ポストカードにも加工しました(#^.^#)

art

art

art

イベント終了

8月11日、12日の2日間。

札幌ドームで行われた「2017サッポロモノヴィレッジ」に

手作りの犬のグッズやウェアを販売している

『コッキーノ』さんが出店するのにご一緒してきました。

3182

準備期間は3か月。

私は ポストカードやイラストを手描きしたアートフレーム。

SMサイズの小さな絵を展示しました。

3181

大きなイベントに参加するのは初めてなので

勝手が解らない事ばかりで

作品の制作よりディスプレイの為の準備の方に

3180

3179

時間がかかってしまいました^^;

当日は目の前を流れていく!?(笑)

沢山のお客さんの波に圧倒されましたsweat01

広い会場で家族が迷子になるなどハプニングも続出でしたが

無事に終える事が出来てホッとしています。

展示したアクリル作品は 今後の展覧会に展示したり

ART-Meterさんに出品する予定です。

お客様との嬉しい出会いもありました(#^.^#)

コッキーノさん。大変お世話になりました!!

駆けつけてくれたお友達ありがとうheart

直前で体調不良となった私をサポートしてくれた家族に感謝confident

とてもいい経験になりましたhappy01

art『サッポロモノヴィレッジ』Facebook

  ↑クリックwink pcリンクしています。

art

art

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »