フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

アートフレーム3

アートフレームの絵は一つ一つ手描きなので

中々量産できませんが、現在コツコツと制作中です^^

ポピーやビオラなど同じ絵の物も作っていますが

新しい絵も増やしていきたいところ。。。

0489

先日描いたアクリル画の胡蝶蘭とインコの中のインコを

サイズを変えて描いてみました。

小さいので顔まで描けるかなぁ~っと思ったとおり

中々上手く描けなくて何度か塗りつぶして描き直しました。

0490

描いている時は 『うわぁ~こりゃ大変だ( ̄Д ̄;;』

『失敗した( ̄Д ̄;;』

『もう描かないぞ( ̄Д ̄;;』…と思うくせに

何とかこのサイズにおさまったら…。

0491

また描こうかな^^ という気持ちになります(笑)

art

art

art

2017年5月 9日 (火)

胡蝶蘭とインコ

昨年友人から譲って頂いた胡蝶蘭。

育てるのが難しいと聞いていたので

今年また花を咲かせることが出来るか自信が無かったのですが

見事に咲いてくれましたshine

0488 

結局お世話らしいことは何もしていないのですが…(笑)

花のスケッチをして インコと描いてみました。

F4号のキャンバスの大きさに合わせて下描き。

0484

キャンバスに背景の色を塗って乾いたら…

0485

下絵を鉛筆でトレースしてから、アウトラインを着色。

0486

色を塗り重ねて…

ちょっと物足りないな…と思うところにクローバーを描き足して

0487

完成ですhappy01

描いてみて思ったのですが、セキセイインコって

実にカラフルで…絵の中でオリジナルを作っちゃっても

どこかにいるのではないか?と思うくらい(笑)

一番左の青い子は 

昔実家で飼っていた『ピーコちゃん』と同じ色です^^

art

art

art

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »