フォト
無料ブログはココログ

« Cafe & Kitchen タペストリー | トップページ | アートフレーム2 »

2017年3月19日 (日)

アートフレーム

展覧会の方が落ち着いたので、雑貨作りを開始。

フレームにイラストを描いてみました。

0462

絵の部分を保護する為のコーティングはUVレジン。

他にも試しましたが、、、

レジンの方が固まった後、絵の部分だけ表面がツルツルshine

0464

プクッと膨らんだ感じが良いかな~と思いましたhappy01

0463

ポストカードサイズのフレームが3個完成。

0465

まだ作業の要領が悪いので1週間もかかってしまいましたが

絵の具とレジンとフレームの相性など、

感覚的なものですが、扱い方のコツがちょっと解ってきた感じhappy01

楽しくなってきたので、もう少し続けてみたいと思います。

さて。以前、UVレジンを使用した時の失敗談をひとつ。。。(笑)

…UVレジンは紫外線をあてると固まりますが…

作業する時間は夜になってしまうのでなかなか固まりませんthink

そこでflair

我が家の亀に使っている爬虫類用紫外線ライトflairを拝借smile

でも、一晩経ってもダメでした(笑)

今回は昼間、窓辺に置いてお日様にあてたら

短時間で固まりましたよ。太陽ってすごいですsmile

art

art

art

« Cafe & Kitchen タペストリー | トップページ | アートフレーム2 »

コメント

どれもステキだね〜✨🌸✨
目の覚めるようなポピー、大和撫子的存在のサクラ、気品のある白バラ。
どれにしようか、迷っちゃいます〜💧
kayoちゃんの作品は、実物を見るのが楽しみだから、早く見たいです〜✨👀✨

art ちご ちゃん
いつもありがとうです~happy01
感想を頂けるとモチベーションも上がりますよupwardright
取りあえず今回は何度か描いた事のあるモチーフを選びましたが
動物シリーズも作ってみたいと思っています。
…いつになるかわからないけどsweat01…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe & Kitchen タペストリー | トップページ | アートフレーム2 »