フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

遺影として

これまで何度か描かせて頂いていた

フレンチブルのモモちゃん。

0343

突然のお別れ。。。

飼い主さんの胸の内は

どんなにか苦しい事でしょう。

昨年 お別れした

もうひとりのお友達のもなかちゃんの分も一緒に

0344

お友達からのご依頼で描かせて頂きました。

どちらも 遺影として写真立てに入れて飾って頂けるように

用紙をポストカードサイズにしました。

ほんのひと時でも お母さんたちの心が

安らぎますようにconfident

art

art

art

お空に行っても…

サモエドのふーちゃん。

大きくって 真っ白で フワッフワのモッコモコdog

0342

とっても甘えん坊さん。

11歳でお空に旅立ってしまいました。

大型犬の平均寿命は短くて…。

11年ってあっという間ですね。

ご家族や沢山のお友達に愛されていたそうです。

お友達の中では優しいリーダー的な存在だったそう。

お空の上からみんなの事を見守っているかなconfident

art

art

art

2016年2月 1日 (月)

2016年 個展に向けて vol.1

オニオオハシが仲良く羽を休めて…

0340

穏やかな時間が流れている様子。

昨年動物園で見た光景に 蝶々も一緒に描きました。

のんびりと平和な時間。

何気ないこんな時間こそ大切にしたいですね^^

…さて。

この作品を加えて 大小合わせて15点。

0341

個展に出品しようと思います。

5月の個展まで4カ月を切りましたsweat01

配送期間を考えると、準備に使える時間は後3か月くらいsweat01sweat01

作品の制作は一息つけましたが

ポストカードやwebサイト用の画像作成。

作品一つ一つの説明などのプライスリスト作成。

アーティストインタビューの答えや英文バイオグラフィの作成。

契約書や念書、インボイス(送り状)などの書類作成。等々…。

私は渡米しないので、その分準備する物も多くなります。

作業は事務的になってきましたよ。

サイズはインチ。金額は米ドル。英語で表記しなくてはならないので

電卓やパソコンの辞書サイトを駆使して悪戦苦闘sweat01

途中で睡魔sleepyに襲われています(笑)

また、キャンバスに金具を付けたり、梱包の為に

絵筆をドライバーやペンチなどの工具に持ち替えてますよ。

でも、こっちは結構楽しかったりしますuphappy01

どこか夢のような…そんな気がしていましたが

だんだん現実味を帯びてきました。

後悔の無いように…もうひと踏ん張りですっhappy01rock

art

art

art

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »