フォト
無料ブログはココログ

« 眠りネコ | トップページ | 2016年『申』 »

2015年12月16日 (水)

美味しいランチとフェルメール展

友人Mちゃんがホテルのお食事券をゲットヽ(´▽`)/

ランチにお誘いしてくれました。

Cちゃんも一緒に3人で頂きました。

03290328

デザートまで頂いて幸せ~lovely

コーヒーは飲み放題なので 

食後もゆっくりおしゃべりを楽しみましたよ。

Mちゃんに感謝!

Cちゃんとの帰り道。

札幌駅に隣接している札幌エスタ11階にある

ギャラリー「プラニスホール」に寄り道しました。

0330

『フェルメール光の王国展 in SAPPORO』

フェルメール作と認識されている全37作品を

一堂に会するのは大変な事!(門外不出もあるので不可能?)

それを現代の印刷技術で

フェルメールが描いた当時の色彩を求め

原寸大で再現した複製画の展覧会です。

本物の作品の美術展との違いは他にも…。

フラッシュを使わなければ撮影OK!

0331

フェルメールの遠近法の説明や

0334

画中に描かれている物が暗示している事の説明など

0333

興味深い内容の展示もありました。

原寸大で見ると、意外と大きい作品もあるんだ!

0332

という事も再発見happy01(小さい絵ばかりだと思っていましたsweat01

普段見慣れた展覧会と違った目線で見せてくれて

面白かったです♪

休日が充実した一日になりました(*^_^*)

ありがとうheart

art『フェルメール光の王国展 in Sapporo』

 2015.12.4(金)~2016.1.3(日)

 10:00~17:00

 プラニスホール 札幌エスタ11階

 (札幌市中央区北5条西2丁目札幌エスタ11階)

art

art

 

« 眠りネコ | トップページ | 2016年『申』 »

コメント

楽しい時間でしたね。
美味しいランチ、Mちゃんのおかげだねnote
ゆったりとした空間でいただくお食事に楽しいおしゃべり、日頃の忙しさも忘れました。

フェルメール、意外な発見がたくさんあったよね
いつかホンモノを見てみたいですヽ(・∀・)ノ

art ちご ちゃん
ホント♪Mちゃんに感謝だね^^
そして、フェルメール展の事は知らなかったので
誘ってくれて嬉しかったですよーありがとうhappy01
よーく見ると謎や暗示が多いという事が解って面白かったです。
いつか本物を観る機会があったら良いですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠りネコ | トップページ | 2016年『申』 »