フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

眠りネコ

春から初夏にかけて描いていた作品。

家の周りの紫陽花が咲き始め、時々雨が降っていました。

お昼寝には雨音が心地良いですね…confident

0327

紫陽花とお昼寝中のネコ。

『もう雨は上がったよ!』って蝶々が起しに来たのかな。

それとも『お静かに…^^』って言ってるのかな。

…なんてねbleah

ブログ上では画像が小さいので目立たないのですが

この絵はスキャナーより大きくて(F10号)

分割して画像を撮り込んでPCで画像を合わせた為

色がムラになってしまいましたsweat02

なかなか上手くいかなくて今までほったらかしていましたが

少し手直しして…これ以上きれいには無理だと諦めました。

実物はムラが無いんだけどなぁ…think

art

art

art

2015年11月16日 (月)

イケメンくん

友人Mちゃんの愛犬ランディ君。

話題に出る度に『イケメンだよね♪』となります。

コートもフサフサ!整った可愛いお顔なんですよ*^^*

早いもので もうすぐクリスマスシーズンxmas

クリスマスカラーで描いてみましたhappy01

0326

とってもキレイで可愛いので

10歳には見えません。

このままずーーっと元気でいてねconfident

art

art

art

2015年11月10日 (火)

大人の修学旅行♪琳派

江戸時代の俵谷宗達、尾形光琳、乾山兄弟、

酒井抱一、鈴木其一などを代表的な作家とする『琳派』。

この『琳派』400年を記念して

京都では様々な展覧会が開催されていました。

どれも観たかったのですが…。

平安神宮の大きな鳥居が目の前にある

0322

京都国立近代美術館で『琳派イメージ』展だけ観てきました。

0323

『琳派』は『派』とついてはいますが

流派として受け継がれてきた訳ではなくて

先人の仕事を慕う作家達がそれぞれに

尊敬し、手本とするという特殊な形で展開してきたそうです。

(パンフレットより)

そこで、この展覧会では琳派の魅力に引きつけられた

近現代の作家たちの作品

ファッション、グラフィック、絵画、工芸、版画

などが紹介されていました。

0324

見ごたえのある展覧会でした^^

また、京都国立博物館では

国宝の俵谷宗達筆の『風神雷神図屏風』などの

展示がされていたのですが時間が無くて諦めましたsweat02

せめて…と、風神雷神がラベルになった

0325

記念の地酒を買って来ましたよ。

お正月用に取っておこうかなconfident

art

art

art

2015年11月 9日 (月)

大人の修学旅行♪こっそりね^^

友人と3人で京都へ行ってきました。

0321

金閣寺・銀閣寺・竜安寺・清水寺・仁和寺…。

0320

伏見稲荷神社・平安神宮・八坂神社…。

京都御所・二条城…など観光スポットは

修学旅行で廻った所もあり

懐かしくて気持ちは女子高生!?(笑)

大人となった今は。。。

先斗町で乾杯barなんて楽しみもwinknotes

そこで 今月誕生日を迎えるMちゃんのお祝いbirthday

サプライズでお誕生会をしましたよ。

出発前からもう一人の友人Cちゃんと

こっそり計画を立てていました。

Mちゃんの愛犬のイラストを描いて

バースデーカードを作りました。

0312 (原画)

旅の途中、ばれないようにこっそりプレゼント選び。

ちょっとドキドキでした(笑)

サプライズは大成功!!とっても喜んでくれましたよhappy02 

私にとっても思い出深い旅になりましたconfident

二人に感謝!ありがとうheart04

Mちゃんの愛犬はこれから描く 

絵のモデルにもなって頂きます*^^*

art

art

art

アトリエ*K*

犬の手作り服を作っているCocchinoさんのサイトで

私の絵も取り扱って頂ける事になりました。

肖像画の注文の窓口になって頂ける他

カード類も…。

Cocchinoさんは アイリッシュセターのオーナーさんで

お店のお客様もアイリッシュセターの

オーナーさんが多いそうなので

我が家のワンコにモデルになって貰って

アイリッシュセターのカード類を作ってみましたsmile

0313
0314

ちょっと…コートの量を盛ってみましたよ(笑)

0315

サイト内の私のコーナーは 『アトリエ*K*』と名付けました。

Kは私のイニシャルでもあるんですが

私とお客様との絆。

飼い主さんとペットの絆。

家族やお友達との絆。。。等々

絵を描かせて頂く度に感じる温かい絆(KIZUNA)…のKです。

ネットを通してのご注文受け付けは不慣れなので

cocchinoさんにお任せ…頼りにしております^^;

いたらない事も多いと思いますが

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

art

art

art

2015年11月 1日 (日)

ボーボ君

dog犬の美容室『PET CUT しるびあ』さんの

お客様の愛犬『ボーボ君』の鉛筆画を描かせて頂きました。

0319

ついこの間 お空に旅立ってしまったそうです。

どんなに覚悟していても

お別れは辛いものですねsweat02

淋しくないように 可愛いお花も一緒に添えて…。

お空で元気にお散歩していますようにconfident

0318

絵の中のボーボ君も

お側で可愛がって頂けたら嬉しいです。

art

art

art

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »