フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの大型 | トップページ | 夏の思い出 »

2015年8月23日 (日)

赤い金魚

♪『赤いべべ着た 可愛い金魚

 おめめをさませば 御馳走するぞ』♪

子供の頃 レコードでよく聴いていた童謡ですが

タイトルが『金魚のひるね』っていうんですね。

覚えていませんでしたよconfident

でも今でも赤い金魚を見ると歌が浮かんできます。

暑い夏は ゆらゆらゆったり泳ぐ金魚が

涼しげで良いですねhappy01

グロリオサの花びらの姿が

金魚の尾ひれが揺れているようで…confident

0306

金魚も花の中で 花と一緒に泳げたら楽しいかな

そんなことを思いながら…。

art

art

art

« 久しぶりの大型 | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

金魚とグロサリオのコラボ、いいですね。
優雅に泳ぐ金魚が情熱的にさえ見えますよ。

昨夜、花火大会の様子を遠くから眺めていたんですが、季節の移り変わりを改めて感じました。

art ちご ちゃん
ありがとうです*^^*
絵の中なら一緒に泳がせる事が出来て楽しかったですよ♪

昨日の夕方、駅で浴衣を着た女の子たちを見ましたよ。
きっと花火大会に行くんだろうなって思いましたconfident
ちごちゃんの所からは見えたのねshine
今日は近所の神社のお祭り。子供神輿が歩いていましたhappy01
…いよいよ 秋maple…ですねぇ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの大型 | トップページ | 夏の思い出 »