フォト
無料ブログはココログ

« 10th 100人展に向けて | トップページ | 久しぶりのワンコ♪ »

2015年5月17日 (日)

植物園

昨日。雨の予報が少し回復して曇り。

でも、とっても冷え込む中…sweat02

友人を誘って『北海道大学植物園』へ行ってきました。

場所を勘違いしていた私。

北海道大学のキャンパス内に行ってしまいましたcoldsweats01

それならば『腹ごしらえを先にしましょnotes』という事で

正門横にあるカフェで持参したサンドイッチを食べましたよdelicious

0286

案内図で場所を確認してから仕切り直し(笑)

行き帰り、北海道庁赤レンガ庁舎の敷地内を通りました。

0288

残念ながら桜はもう散ってしまっていましたが

0287

ピンク色の花びらの絨毯が広がっていましたよ。

            art art art

0289

温室では熱帯地方の植物。

02900291

バナナやハイビスカス。

0292

高さ2~3ⅿはあると思われるサボテン。

高山植物園では可憐な植物が沢山。

0293

ラン科の「クマガエソウ」

02940295

ツツジは満開! 見頃ですshine

…他にも色々、珍しい植物を見ながら散策。

0296

北海道で最古の博物館も拝観しました。

建物やガラスケースは重要文化財に指定されているそうです。

南極観測で活躍した樺太犬『タロ』のはく製もありました。

真っ黒くて、想像より可愛い顔をしていましたconfident

0297

動物の標本(はく製)が多いので

苦手な方は外からそっと覗く程度が良いかもです(笑)

0298

小さな子供ならすっぽりと入れそうな

大きなウロがある『ハルニレ(英名エルム)』

0299

ここで久しぶりにスケッチしました^^

描いているうちに、すごーーーーーく体が冷えてsweat01sweat01

寒さに負けて近くのホテルのカフェに飛び込みました(笑)

0300

もっと暖かかったら、外でお弁当を広げて

のんびりスケッチartしたかったのですが…。

雨が降らなかっただけ良しとしましょうhappy01

ランチbreadして、散策runして、スケッチartして、お茶cafeして…。

強引だけど!?目的は全部果たしましたよーsmile

art

art

art

« 10th 100人展に向けて | トップページ | 久しぶりのワンコ♪ »

コメント

盛り沢山な一日になりましたね。
サンドイッチ、美味しかったですshinebreadshine
ごちそうさまでした。

植物園は街中にあるのに、なかなか行くことがないので新鮮な体験でした。

またお出掛けしましょう♪

art ちご ちゃん
久しぶりの遠足気分♪楽しかったね^^
こちらこそ。cafeご馳走様でしたhappy01
また行きましょうね~よろしくですwinkheart04
そうそう、昨日は花の苗を買って来ちゃいましたよ。
いつでも出来ると思うと…描かないんだなぁ~coldsweats01(笑)

なかなかこちらのブログを開けなくってsweat01
久しぶりに見てみたら、すっごーいことになってますねーgood
きっと、コツコツと続けてきた結果が
いろいろなところで花咲いているんですねconfident

これからお忙しい日々が続くと思いますが、頑張ってくださいねwink
陰ながら応援させて頂きますよーhappy01

art mimeyoi さん
ありがとうございますーhappy01
地味~~~に続けていたら皆さんに応援して頂きながら
こーーーんな事になってますぅcoldsweats01
なんて幸せ者なんでしょうconfidentheart04
でもね。。。何かと凹んでは『気分転換だぁ~smile』って
現実逃避しちゃってますよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10th 100人展に向けて | トップページ | 久しぶりのワンコ♪ »