フォト
無料ブログはココログ

« にぎやかな春 | トップページ | 植物園 »

2015年5月14日 (木)

10th 100人展に向けて

ニューヨークのオウチギャラリーで行われる

10th 100人展 『2015 TOKYO』に出品する作品を

本日 発送しました。(作品到着期限 5月22日)

会期は2015年6月12日(金)~6月28日(日)

0283

念書、送り状、インボイス(返却時の送り状)

アーティスト用紙、バイオグラフィーなど書類を揃えて…。

英文で書かなきゃならないバイオグラフィーは

友人に手伝って貰って!(感謝heart01

0284

いざ!NYへdash いってらっしゃ~いairplane(笑)

作品は F6号のアクリル画。

0285

↑画像の色が薄くて解りづらいかと思いますが…^^;

テーマの『TOKYO』。

大都会のイメージを描かれる人が多いかな?と思い

悩みましたが…confident

やはり 自分らしく。それしか出来ないなぁ…。と。

東京のシンボルの鳥と花であるユリカモメと桜。

それに 『青海波』などの模様を背景に描いてみました。

『青海波』は江戸小紋(着物)の柄のひとつ。

江戸時代、贅沢を禁じられた人々。

華やかな着物が着られなくなった代わりに

考えられたのが江戸小紋。

一見無地に見える生地を、

よーーーく見たら繊細な柄がびっしりと染められているsmile

そんな粋で遊び心溢れる柄の数々。

近代都市として、これからも発展し続ける東京ですが

自然と共存し、伝統文化も息づいている。

そんな都市であって欲しい…

なんて思いながら描きましたが…。

やっぱり解りにくいかなぁ~^^;

なんとなく、『和』を感じてくれたらそれで良いんですけどね。

考えているとだんだん自信が無くなって来るので

(もう遅いsweat01)やめましょsweat01(笑)

余談ですが…近所の郵便局で出した時

何日位で届くのか?と聞こうと思ったら

反対に局員さんから『何日位で届いていますか?』と

聞かれてしまいました^^;

予定では4~5日ですが、実際のところ解らないのでしょうね。

無事に届きますようにconfident(笑)

art

art

art

« にぎやかな春 | トップページ | 植物園 »

コメント

難題?が一つ片付いて一安心していることでしょうヽ(´▽`)/
自分らしく。
大いに結構です!!
flair
kayoちゃんのtokyo、縮緬素材で風呂敷にしたらいいかもshine
と、またまた商品化したがる私でございました(笑)

art ちご ちゃん
年末から『どうしよ~ぅshock』とオロオロsweat01していましたが
発送してスッキリshineです。
まだ届いてもいないし、展示もされていないのに
ほぼ終わった気分ですよ(笑)
>縮緬素材で風呂敷に…
さすがジャーマネ!?(爆)着眼点が違いますねーhappy02
いつも盛り上げてくれてありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にぎやかな春 | トップページ | 植物園 »