フォト
無料ブログはココログ

« 雪の日の白鳥 | トップページ | 色あそび-GREEN- »

2015年4月 1日 (水)

色あそび-RED-

絵を描く時って。。。

花や動物や風景など描きたいモノがあって描きますが

色のイメージから描き始めるのも面白いかも…flair

と思って描いてみました。

まずは 『赤』 しかも真っ赤smile

0268

『フラミンゴとバラの絵』。。。というより『赤い絵』ですねconfident

…いつも原色を使おうとしても描き込むうちに淡くなり

ついつい中間色でまとめてしまいます。

それはそれで 優しい印象が好きなので良いのですが…。

出来ればもっといろんな『色』を楽しみたい♪

そこで 自分への課題!?…遊び!?^^

次は…『緑』にチャレンジup

0269

さて…緑の中に何が見えてくるかな???confident

art

art

art

« 雪の日の白鳥 | トップページ | 色あそび-GREEN- »

コメント

情熱の赤、っていうけど本当ですね。
Kayoちゃんの絵は優しい感じのものが多かったけど、色のイメージからくるものだったんですね。
一枚の絵の中に微妙に違う赤が見えます。
向き合う二羽のフラミンゴの首がハートをかたどっているのがニクいです。
薔薇の花が着物の柄のようです。
heart04

art ちご ちゃん
おっhappy02ちょっとは情熱を感じてもらえましたか(笑)
同系色で描きながら、全体のイメージを壊さないように
違う色をちょっと入れてみるのって思ったより難しいけど面白いです^^
歳のせいかな?若い頃よりも日本画や着物の柄
浮世絵など『和』の世界に惹かれるようになりましたよ^^
そんな影響が出始めているのかなぁ~?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の日の白鳥 | トップページ | 色あそび-GREEN- »