フォト
無料ブログはココログ

« 色あそび-RED- | トップページ | 花の詩画集 »

2015年4月 4日 (土)

色あそび-GREEN-

今度は『緑』のイメージで。

今回は、時々脇役で登場している蝶々を主役に。

0270

お花は スパティフィラムをモチーフにしてみました。

植物をあまり上手く育てられない我が家でも

スパティフィラムは数年間咲いていてくれましたconfident

大きく育って何度か植え替えをして

株分けも出来たんですけどね。。。

去年の夏に枯れてしまいましたweep

温かくなってきたのでお店の園芸コーナーを見ると

懲りずに色々とtulip欲しくなってしまいます。

良い肥料を見つけたので

また再チャレンジしようかな。なんて思っていますhappy01

さて。色あそびは…今度は何色にしようかな?

art

art

art

« 色あそび-RED- | トップページ | 花の詩画集 »

コメント

深みのあるグリーンの背景に真っ直ぐ伸びるスパティフィラムいいですね。
蝶々は細かくて描くのが難しそうですねcoldsweats02

色あそびのこれからの展開が楽しみです。

art ちご ちゃん
背景のグリーン。
下地に赤を塗った上から緑を塗ってみました。
始めは結構鮮やかだと思ったんですが
他のモチーフの色が加わると落ち着いた深い色に見えますね。

蝶々はどこまで細かく描くかが難しいですね~^^;
これも結構省略しちゃいましたよ。
スパティフィラムもちょっとデフォルメsmile
色あそび…シリーズになるかどうかは解りませんが
勉強になるので続けてみたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色あそび-RED- | トップページ | 花の詩画集 »