フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

雪の日の白鳥

今まで小さな作品が多かったのですが

少し大きめの作品も必要になったので

久しぶりにF10号(455㎜X530㎜)キャンバスに

描いてみました。

0267_2

画面が大きくなれば タッチも大胆になるかと思えば

それは 下塗りの段階までで

最終的には面相筆のような細い筆でチマチマと

描き込んでいました^^;

その仕上げの作業が心地良いのです。

と言って、精密とか、繊細な世界とはかけ離れていて

大雑把さが現れてしまい…何とも中途半端coldsweats01

これはもう。性格なので仕方ありません(笑)

静かでちょっとロマンチックな雰囲気を描きたかったのですが

…どうかなぁ…confident

art

art

art

2015年3月22日 (日)

エール

今年6月にアメリカNYのギャラリーで行われる

グループ展に参加する事になりました。

今回で2度目です。

そんなご縁で、来年には個展を行う事になりましたcoldsweats01

作品もまだまだ、準備もこれからで・・・sweat01

先の事を考えるとプレッシャーと不安で

逃げ出したくなります(笑)

家族や友人たちは 自分の事のように喜んで

迷う私の背中を押してくれました。

親友のMちゃん。

学生時代から…ですから30年来の友人。

親友というより、家族ぐるみのお付き合いで

もはや親戚より近い存在!?(笑)

私の為に彼女が文字を選んで書いてくれた『翔』。

(お名前(サイン&落款)も素敵なんですが

ここではちょっと隠しておきます^^)

0266

才能とかセンスとか大きな経歴など何もない私。

ただ、ただ、30年あまり絵から離れ難かっただけ。

『清水の舞台から飛び降りる』覚悟の『飛ぶ』ドキドキsweat01の私に

『はばたけ』の『翔』でエールを送ってくれた彼女に感謝confident

やると決めたからにはやりますrockup。。。が。。。

大丈夫かなぁ…think

出来るのかなぁ…think

せめて迷惑をかけないように…think

すぐに弱気な自分が弱音を吐き始めます。

そんな時、彼女からのエールを見つめて

『よしっっrockup』って元気を貰っていますよ。

ありがとうheart

そして 応援してくれるみんな。

ありがとうheart

私も こんな風にエールを送れる人になりたいconfidentheart04

art

art

art

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »