フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

EMMAちゃん

フレンチブルのエマちゃん。

1歳のお誕生日記念に描かせて頂きました。

0255

レディ・エマ・ハミルトンというバラのお花の名前が

エマちゃんの名前の由来なので

一緒にお花を描き添えて欲しいとのご希望でした。

小さな画面(全体がハガキより少し大きいくらい)。

花びらの多いバラの花。

花びら全て描こうとするとつぶれてしまうし

減らし過ぎると違う花に見えてしまうsweat01

アクリル画の方でも

どうすれば自分なりのバラが描けるのか!?と

只今試行錯誤中…の所に ちょうどバラの依頼^^;

まだまだ…なんですが 

喜んで頂けてホッとしましたcoldsweats01

エマちゃん。お誕生日おめでとうbirthday

お転婆さんでも元気が一番!!bleah

明るく楽しい毎日を過ごせますようにheart

art

art

art

2014年11月 5日 (水)

MITORAMA 胎児の観るユメ

友人の画家さんの個展。

『MITORAMA 胎児の観るユメ

  水戸麻記子 絵画展   』

0250


0253

まるで白昼夢のような不思議な世界。

擬人化された動植物。

人物かと思ったら足が…!?とか…。

0251『龍 -long-』

現実には無い世界でも 

ひとつひとつ描かれているものはリアル。

想像上の動植物がリアル…というのもおかしいでしょうかconfident

画面の端にユーモア?遊び?を見つけて

( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう事もありますよ。

作品の中に息子さんと愛犬が登場するものが何点かあります。

タイトルの中の『胎児』は息子さんからのイメージかなconfident

と勝手に想像しています。

新生児の頃の息子さんは

天使のようにスヤスヤと眠っていますが…。

姿は 可愛い赤鬼!?のように描かれていてcoldsweats01

その横に赤ちゃんを守るように寄り添う愛犬。

その背には羽があり…私の好きな作品です。

0254

『誰もおこしてはならない』

赤ちゃんって…可愛いだけじゃないのよね(笑)

子育て中のお母さんの顔がチラリと伺えたり…。

息子さん。現在は1歳になっていて

愛犬は何をされても怒らないという優しいお姉ちゃん*^^*

0252『おもちゃがチャチャチャ』

元気でやんちゃなふたりとおもちゃ達の世界。

こちらの絵↑は現在 北海道立近代美術館にて行われている

『主体美術 50周年記念展 札幌展』 に出品されています。

息子さんが少年から青年へと成長されると

絵の中の彼も大きくなり 変化していくのでしょうか。

これからも楽しみです。

個展はF150号の大作から0号くらいの小さな作品まで

水戸さんワールドが並んでいます。

artMITORAMA - 胎児の観るユメ -

 -水戸麻記子絵画展-

 2014年11月4日(火)~11月9日(日)

 10:30~18:30(最終日は17:00まで)

場所 さいとうGallary

   〒060-0061 札幌市中央区南1条西3丁目1番地

            ラ・ガレリア5階

    ℡ 011-222-3698

art主体美術 50周年記念展 札幌展

 2014年11月1日(土)~11月9日(日)

場所 北海道立近代美術館

   〒060-0001  札幌市中央区北1条西17丁目

    ℡ 011-644-6881

 

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »