フォト
無料ブログはココログ

« 札幌芸術の森 | トップページ | 秋のごちそう »

2014年9月27日 (土)

舞台『思考の響界~しこうのきょうかい~』

札幌国際芸術祭2014 連携企画

札幌時計台で 舞台『思考の響界~しこうのきょうかい~』

9月22日(月)~28日(日)まで7日間連続公演されています。

昨日 5日目の公演へ友人と行ってきましたnotes

0227仕事を終えてから 

早めに会場近くのお店で 時間までのんびり過ごしましたrestaurant

舞台への期待が高まりますhappy01

札幌時計台は 札幌の観光スポットでもありますが

実際に来てみるとビルの谷間に建っているので

0225

『日本三大ガッカリgawkスポット』なんて

言われちゃう事もありますけどね…coldsweats01

でも、今も鐘が鳴って時を知らせてくれ、趣がありますconfident

うまくタイミングが合えば bell鐘の音を聴くことが出来ますよ。

0229

日が暮れて、時間となりましたhappy01

時計台は1階は展示室。2階が貸しホールになっています。

その2階で行われましたよ。

0228

0226

ピアノ・ジャンベ(太鼓)・舞踏・写真・映像のコラボ。

ジャンベ奏者の茂呂剛伸さんのHPはこちら(←クリック)

暗い空間に光の演出。

軽快で力強いピアノとジャンベのリズムnotes

木造の床のせいか、ダンサーの踏むステップが

観ている私にもズシンズシンと響いて来ます。

ジャンベの音は とても大きくて激しく、時に優しく

とても心地が良かったですnotes

art『思考の響界』http://www.goshinmoro.com/watch/#cd

  2014.9.22~28 札幌時計台

  19:00 開場 19:30開演

art

art

« 札幌芸術の森 | トップページ | 秋のごちそう »

コメント

Kayoちゃん
昨日はありがとう。
久しぶりにワインを飲みましたよ。
今回の舞台は、見るというよりも、体験という言葉の方が合う気がしました。
最初は少し怖かったけど、進んでいくうちに身を乗り出している自分がいました。
Kayoちゃんも楽しんでくれて良かったです。
また、茂呂先生のイベントがあったら、ご一緒してください。

art ちご ちゃん
ワイン美味しかったねlovely
演出、表現したかった事を
私は本当に理解できたかどうか?
実は自信が無いんだけど…^^:
でも、演奏はすごく良かったです♪
最後の観客が一体になった手拍子も
太鼓の原点かなぁ~??な~んてbleah
一生懸命手拍子したけど
リズム感の無い私は皆さんとズレちゃってました(爆)

ちごちゃんが誘ってくれなかったら
出会えなかった世界ですよ*^^*
またよろしくお願いしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌芸術の森 | トップページ | 秋のごちそう »