フォト
無料ブログはココログ

« 神田日勝記念美術館 | トップページ | ストライプの森 »

2014年6月20日 (金)

小樽散歩で

友人が小樽でのグループ展に出品していました。

小樽は札幌からJR快速電車で30分ほどの距離ですが

海があり、観光地でもあり、ちょっとした小旅行気分になります。

せっかくなので友人二人を誘ってぶらりと出かけてみました。

観光客で賑わう『小樽浪漫館』や

0175

向かい側には『ルタオ本店』がある

0174

小樽メルヘン交差点近くにあるイタリアンレストラン

『ベリーベリーストロベリー』でランチrestaurant

0173


サラダ・ピザ・パスタ料理に食後のコーヒー。

写真では解りにくいですがピザは30㎝くらいの大きさ。

サラダは山盛り♪3人で食べても満腹smile

友人がクーポン券を持っていてくれたので

ひとり¥1,200とお得でしたgood

小樽の街は古い建物をそのまま?利用した所が多く

目的地の『市立小樽美術館ギャラリー』(小樽美術館)は

0176

『旧 小樽地方貯金局』です。

0182 中の扉もレトロ?^^

0178

『HANA展』…とはいっても

特に『花』をテーマに制作されている訳ではありません。

風景画、人物画、染織とインスタレーション作品など。

友人には会えませんでしたが

出品されている作家さんが在廊されていて

お話しでき、楽しく過ごしてこれました。

0177

過去の作品ですが…とポストカードも頂きましたhappy01

           art art art

素敵な作品の数々に癒され、刺激を受けた後は

再びレトロ感たっぷりの小樽の街へ。

0181 

路地に『ケンケンパ』のマルが描かれていましたよ。

…でも、この↑『パー』は 足が届くかなぁ~?(笑)

明治40年に建築された旧久保商店は

0179 

雑貨屋さんとカフェ『さかい屋』さんになっています。

0180

甘味を頂きながら足を休めて…。

まだまだ覗いてみたいお店が沢山ありましたが

いつかまた、、、confident …train

art『HANA 展』

 2014.6.17(火)~6.22(日)

 am10:00-pm5:30 (最終日 pm5:00)

 市立小樽美術館市民ギャラリー

art

art

« 神田日勝記念美術館 | トップページ | ストライプの森 »

コメント

kayoちゃん
小樽のプチ旅行、声かけてくれてありがとう。
雨にも降られず、楽しい旅になりました。
kayoちゃんが寄ろうと言ってくれた、硝子のかんざし屋さん、とても素敵でした。どれも綺麗で欲しくなりましたよ。
ワインの試飲も美味しかったです。
作品の説明をしてくださった方からいただいたはがきも素敵でしたね。
また何か展覧会があったら声をかけてくださいね。
もちろん、美味しい集いにも…(^-^)o

art ちご ちゃん
お付き合いありがとうでした^^ とっても楽しかったです♪
かんざし欲しさに髪を伸ばそうかという私に
間髪入れずに『やめておきなさいconfident』というMちゃんの一言。
さすが友達歴長いわぁ~お見通しですね(爆)
でも、かんざし綺麗だったでしょう?ちごちゃんどぉ???(笑)
また遊びに行きましょうね^^よろしくお願いしますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神田日勝記念美術館 | トップページ | ストライプの森 »