フォト
無料ブログはココログ

« 『ミュシャ展』 | トップページ | アテナちゃん »

2014年4月29日 (火)

彩りの絵皿展 「桜」

今日は 札幌市資料館 ミニギャラリー3 へ

成沢 二衣(ナルサワ フタイ)さんの

西洋磁器絵付の作品が展示されている

彩の絵皿展 「桜」 を観に行ってきました。

2年前にも同じ場所で個展をされ その時お会いして以来…。

久しぶりの再会が出来ました*^^*

お許しを頂いて写真を写させて頂きましたので

ほんの一部ですがご紹介したいと思います。

現在は東京に在住されていますが

札幌に住んでいらっしゃった事があり

北海道の植物や小動物も多く描かれています。

長い冬が終わり 一斉に花が開き始める

今のこの街にピッタリの『桜』cherryblossomが描かれた食器の数々が素敵。

0159

繊細な筆遣いで 柔らかな花弁や鳥の羽なども

見事に表現されています。

0157

0158

全て手描きで 一筆一筆大切に描かれています。

私は鑑賞用として飾っておきたいくらい素敵shineだと思うのですが

食器は食品を乗せる物だから 絵が主張し過ぎないように…。と

心がけているそうです。

優しい色遣いで 見ていてホッとする世界です。

0156

窓の外は 札幌のシンボル?テレビ塔まで

まっすぐに大通公園が伸びています。

帰りは 外で待っていてくれた我が家のワンコdog

0160

公園を散歩してから帰りました。

街にお出かけの際は 資料館までちょっと足を延ばして

ご覧になってみてはいかがでしょうかconfident

詳細は↓こちら。

art彩りの絵皿展 「桜」 西洋磁器絵付

 成沢二衣 個展

art札幌市資料館 ミニギャラリー3

 札幌市中央区大通西13丁目

 地下鉄東西線 西11丁目駅 下車徒歩3分

art2014年4月29日(火)~5月6日(火)

 10:00~18:00  最終日 16:00まで

 休憩時間 12:00~12:30

        15:00~15:30

 (最終日 15:00からの休憩は無し)

« 『ミュシャ展』 | トップページ | アテナちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ミュシャ展』 | トップページ | アテナちゃん »