フォト
無料ブログはココログ

« 鳥の歌 | トップページ | 三人展‐永遠なる創造‐ »

2014年3月 9日 (日)

迷子のカエル

カエルの写真も出てきますので苦手な方は

スルーして下さいねwink

昨年の秋。休日だったある日…

その頃 カエルの絵を描きかけていましたので

ふと思いついて 看板カエル君のいるカフェへ行きました。

0138

北海道立近代美術館の近くにある『カエルヤ珈琲店』

オーナーがカエル好きで 

店内は所狭しとカエルグッズが飾られています^^

0137

カウンターには アマガエルの『枝豆』君。

0136

お店の方に許可を頂いて撮影しました。

(フラッシュflairはNGですよban

ツナとチーズのトーストとカフェオレを頂きながら

枝豆君を観察~eye

2㎝位で小さくて可愛かったですheart

0139

私のカエル君はあまり可愛くないかなsweat01

ユーモラスな雰囲気を描きたかったのですけど…^^;

時間が経ってしまいましたが、やっと着色して完成。

book おとぎ話で

魔法でカエルの姿に変えられた王様の話がありますが…。

突然小さな姿に変えられちゃうと…。

自分の庭が 大きな森のようになってしまって

迷子にならないかな~?なんて、ふと思って…smile

0131

迷子のカエル。

のんびり のんびり カタツムリの道案内。

いつになったら帰れるのやら…confident

art

art

art

« 鳥の歌 | トップページ | 三人展‐永遠なる創造‐ »

コメント

カエルヤ珈琲には一度入ってみたいと、以前から思っていました。
ホンモノのカエルさんがいるのですね。

カタツムリさんの道案内、なんてメルヘンチックなのかしらlovely
kayoちゃんのかわらぬ可愛さに、惚れ直しましたheart04

art ちご ちゃん
カエルグッズで溢れているので苦手じゃなければ~(笑)
今度一緒にcafe行きましょーsmile
以前、イラストの学校の講師の方から 
1枚の絵からストーリーを感じられるように…。って
アドバイスを頂いたことがあったのwink
私の乏しい想像力sweat01…惚れ直してくれてありがとう~lovely(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥の歌 | トップページ | 三人展‐永遠なる創造‐ »