フォト
無料ブログはココログ

« アクア-ライン | トップページ | 2014年のスタート »

2013年12月10日 (火)

歳末お楽しみ展とワイン会

ギャラリーカフェ北都館

北都館ガールズによる『歳末お楽しみ展』が

始まりました。

1027

北都館に縁のある女性作家20人で

私も参加させて頂いています。

1028

…ガールズ…というのはちょっと気恥ずかしいのですけどね(笑)

クリスマスやお正月など、季節に合った作品を…。

という事でしたので

0046

昨年冬に描き始めて年を越してしまったトナカイさん(笑)

やっと出番が来ましたよbleah

日本画、油彩画、鉛筆画、アクリル画、クレヨン画

ステンドグラスなど様々な作品の他に

作家オリジナルのポストカード、カレンダー

小物類の販売もしています。

展覧会初日の夜。

作家の中にワインのソムリエさんがいらっしゃったので

作家同士の親睦会と言いましょうか^^

1029

カフェでワインwineを飲む会が催されました。

お互い顔を合わせる機会が少ないので

制作についてのお話を楽しみに集まりましたが…。

ちょっと緊張気味の自己紹介が済むと

ガールズトークに花が咲き

作品の話はそっちのけとなりました(笑)

ワインは乾杯の前のウェルカムワイン?に始まり

スパークリング、白、赤…と頂き

最後に出されたチョコレートに合わせて

何年も熟成された白ワインを頂きました。

ほんのりピンク色でスパイシーと言いましょうか…

リキュールのような味がして美味しかったですよheart

産地や名前などの説明もして頂いたのですが

頭の中をすり抜けてしまいました(笑)

13人で6本…。

『あまり飲めないんですよーcoldsweats01』なんて言いつつ

楽しくて、美味しくて…結構飲みましたねbleah

もっと色んな事を学んで もっと描きたいものがあって…。

そんな素敵なお話しも沢山聞けました。

貴重な機会を作って下さり北都館さんに感謝です。

皆さん ありがとうございましたconfident

art『歳末お楽しみ絵画展』

artカフェ『北都館』 

 札幌市西区琴似1条3丁目1-14

art2013.12.9(月)~15日(日)

 am10:00~pm10:00(土・日曜pm7:00 最終日pm5:00まで)

« アクア-ライン | トップページ | 2014年のスタート »

コメント

素敵な展覧会ですね。
美味しいものを食べながら絵を鑑賞できるのも楽しそう。
ポインセチアとトナカイさんとっても合っていい感じ。

art レオの飼い主 さん
ありがとうございますhappy01
クリスマスの楽しい雰囲気が出せたらと思いながら描きました。
ワインの会は初対面で、年齢も様々で、仕事も色々…。
でも同じ製作者としてすぐに和気あいあい*^^*
楽しい時間を過ごせましたよ~♪

いつまで経ってもガールズですよ(o^-^o)
女の花の命は長~いのですから♪
そう簡単にはしおれません!しぼみません!!
人生やっと折り返し。 どんどん楽しまないとね♪♪♪

art わんぱ母 さん
>いつまで経ってもガールズですよ(o^-^o)
ですよね~(笑) ありがとうございます^^
若いガールズさん達の一生懸命さや明るさに元気をもらい
お姉さん達の向上心に頭が下がり、私も!!!って思えましたup
人生色々ありますが…
その時出来る事を真面目に?楽しまなくちゃですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクア-ライン | トップページ | 2014年のスタート »