フォト
無料ブログはココログ

« 森の奥に | トップページ | アクア-ライン »

2013年11月18日 (月)

お鼻色々

我が家の犬の犬種はアイリッシュセターです。

足が長く コートの色が茶色いせいかな。

horse馬や鹿に例えられたりするのですが…。

角は無いし、耳の形も違いますが

鼻先が長くて顔は似ていると思っていました。

このところ 鹿を描いていましたので

資料画像をじ~~~っと見ていたらeyeflair

なんと、鼻の下が…無いっw(゚o゚)w

0121

いわゆる人で言う唇と鼻の間の『鼻の下』が無くて

鼻が口に繋がっていました!!(゚ロ゚屮)屮

今まで気が付きませんでしたよcoldsweats01

鹿さん…デレッlovelyと鼻の下を伸ばしたら

どんな顔になるのかな(笑)

デレッlovelyとなんて…しないかなbleah

馬はどうかな?^^

ちなみに我が家のワンコの鼻はこんな形↓です。

0120

…大きいですよ(笑)

余談ですが 私はこの口元のプルプルした所が好きheart

更に 余談ですが 仏頂面に見えるこの顔…。 

一番良い子にして頑張っている時の顔ですよconfident

art

art

art

« 森の奥に | トップページ | アクア-ライン »

コメント

えぇぇー!? 鹿って鼻の下がないんですかーcoldsweats02
それはびっくりです∑(゚∇゚|||)
よく観察しないと解らないことがまだまだありそうですねー。

仏頂面に見えるくらい、頑張って いいこアピールしている姿って
なーんか可愛くって笑っちゃうんですよねーhappy01

私も鹿さんの鼻の下ない事に気がついてなかったです。
まあーうちの犬毛が長いのばかりだったので鼻の下の真ん中に毛がはいてないことすら今知りました。

art mimeyoi さん
北海道という土地柄、エゾ鹿のニュースを見る機会は
他の地方の方より多いと思っていましたが…知らなかったんです~^^;
サリにちょび髭着けたら似るかな~?( ´艸`)
『これでもかぁ』って良い子アピールしていると
どうして笑顔が無くなっちゃうんでしょうね(笑)
こちらが笑っちゃいますから丁度良いのかなheart


art レオの飼い主 さん
レオ君は立派なおひげがありますから
鼻の下は隠れていますもんね*^^*

鹿の顔をじっくり見る事なんてあまりないですよね~。
描こうと思わなかったら知らないままでした(笑)
まだまだ知らない事がいっぱいで
これからも発見を楽しみながら描いて行こうと思います♪

人生いろいろ~お鼻も~いろいろぉ~(いろいろ!)
お千代さんもいなくなっちゃって、寂しくなっちゃいますが・・

鹿の顔をマジマジと見た事が無かったです!・・ってか
鼻を凝視した事が無いですもんね~
知らなかったですよ~(lll゚Д゚)
え~~・・じゃぁ・・犬は上唇をめくれば歯が見えるけどぉ~
鹿の場合は鼻をめくるんですかね~(笑)

一番良い子で頑張ってるサリーちゃん
めちゃくちゃ可愛いですよ~!
レートもお利口さんぶって
シャキーンと座ってる時は仏頂面になります(笑)

art チョコママ さん
そうなんですよね~お千代さん。残念ですねsweat02
でもきっと、『いろいろ~♪』はずっと…notesですねconfident
>鹿の場合は鼻をめくるんですかね~(笑)
あははhappy02想像して笑っちゃいましたsmile
鹿さん、鼻をめくられた事なんか無いでしょうから
 『何すんの~っ!!(゚ロ゚屮)屮sign02』ってビックリするでしょうねsmile
ムフフ( ̄ー ̄) シャキーンのレートさん。
一生懸命さが眉間のしわに出る事も!?(笑)
とっても可愛いチャームポイントですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の奥に | トップページ | アクア-ライン »