フォト
無料ブログはココログ

« シベリアンハスキー | トップページ | 100人展に向けて-vol.5- »

2013年6月23日 (日)

アメリカン・コッカー・スパニエル

アメリカン・コッカースパニエルは

イギリスからアメリカに持ち込まれて発展したそうです。

鳥猟犬で元気いっぱい。

陽気な性格の子が多いですねhappy01

コートの色もブラックやそれ以外の色の単色以外にも

2色以上が混ざったパーティーカラーがあるそうです。

今回は 単色のA・コッカーを描きました。

0088 (複製画用の原画)

コートも長いのでトリミングが必要。

カラーとカットの仕方によって 随分印象が変わりますね。

色々な表情を見せてくれるので楽しいワンコです^^

ポストカードも作ってみましたよ。

0087

友人の愛犬のA・コッカーは 

ブラックで眉間に茶色い毛の部分があるブラックタンという種類。

次の機会には ブラックタンや他のカラーのA・コッカーに

挑戦してみたいですhappy01

« シベリアンハスキー | トップページ | 100人展に向けて-vol.5- »

コメント

あらnote アメコちゃんも、雨上がりのお散歩なんですねhappy01

私が初めて見たこは、クリーム(って呼んでいいのかしら?)だったので
A・コッカーっていうと、原画のこを思い浮かべます。

kayoさんのブログを読んでいると
いろんな犬種の可愛いこたちがいっぱい出て来て
わんこ辞典を眺めているようで、とっても楽しいですheart04

art mimeyoi さん
これは『メルヘンの森美術館』さん用に描いた物なんですが
今朝描きあげて、日記にUPしてから
mimeyoi さんの所に遊びに行ったら なんとっeye
紅君も紫陽花さんとニッコリhappy01しているではないですか!
嬉しくなっちゃて 思わず『うひょ~♪』って(笑)
私も知らない事ばかりなので お題を頂いてから調べて
あらためて知る事が多いんですよ^^;
楽しんで観て下さってありがとうです!励みになりますっhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シベリアンハスキー | トップページ | 100人展に向けて-vol.5- »