フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

100人展に向けて-vol.5-

第8回100人展『YES』が 6月7日から始まっています。(30日まで)

↓案内状のデザインの確認のご連絡を頂いたので

0089 プリントアウトしてみました*^^*

postoffice出す人はいないんですけどね…記念に(笑)

なんたって 100人分の名前ですから

0090

メガネをかけて確認です↑(笑) ちっちゃ~く…ありましたよhappy01

あまりに遠いので 実感が湧いてこなかったのですが

↓オープニングレセプションの様子の写真がUPされましたよ。

http://www.flickr.com/photos/ouchigallery/sets/72157634161098711/

私の絵は小さくて地味~なので(笑)

何処かに写り込んでないかなぁ~??と探したら…eye

ありました~ヽ(´▽`)/ ↓ 沢山の画像の中に…。

http://www.flickr.com/photos/ouchigallery/9060047727/in/set-72157634161098711

左上にちょっと欠けていますが 写ってました~shine

ワンコさん。NYの空気はいかがかな。

お土産話が聞けると良いんですけどね~confident

art

art

art

2013年6月23日 (日)

アメリカン・コッカー・スパニエル

アメリカン・コッカースパニエルは

イギリスからアメリカに持ち込まれて発展したそうです。

鳥猟犬で元気いっぱい。

陽気な性格の子が多いですねhappy01

コートの色もブラックやそれ以外の色の単色以外にも

2色以上が混ざったパーティーカラーがあるそうです。

今回は 単色のA・コッカーを描きました。

0088 (複製画用の原画)

コートも長いのでトリミングが必要。

カラーとカットの仕方によって 随分印象が変わりますね。

色々な表情を見せてくれるので楽しいワンコです^^

ポストカードも作ってみましたよ。

0087

友人の愛犬のA・コッカーは 

ブラックで眉間に茶色い毛の部分があるブラックタンという種類。

次の機会には ブラックタンや他のカラーのA・コッカーに

挑戦してみたいですhappy01

2013年6月 8日 (土)

シベリアンハスキー

学生時代の仲間が集まって 

北海道大学のキャンパスをぶらりと散策してきました。

0084

私の通った学校から近かったので

授業でスケッチをしに来た事があるのですが

『たしか 現地集合。現地解散。だったよね?』

『どこで 何を描いたんだっけ??』

挙句に 『私。いた???』 なんて・・・実に記憶が曖昧(笑)

夏になると 期間限定でビアガーデンも催されるんですよ。

充分過ぎるほど大人になった私達は スケッチではなく

乾杯beerをしに集うことを約束したのでした。

0083 (黒百合)

0082

(有名なポプラ並木は 現在は立ち入り禁止となっていました。)

だいぶ前に流行った『動物のお医者さん』という漫画。

今頃^^; 友人に借りて読んでいます(面白い♪)

この学校が物語の舞台になっているらしいんですよ。

登場犬のシベリアンハスキーが実に愛らしいので

一時 人気犬種になっていましたね。

現実は 漫画のように可愛いだけではないので

残念ながら 飼育放棄される事もあったようですが…。

我が家のワンコのかかりつけの獣医さんの所には

仔犬の時に川原で保護された 

シベリアンハスキーの女の子がいました。

私が会った時は すでに成犬になっていましたが

猫ちゃんと仲良く写真に写っていたりして

優しい子だったようです。(現在は亡くなっています)

0085

仔犬の時はみんな可愛いよね。

でも すご~く大きくなるのよね。

0086

でもでも 大きくなった子も それなりに可愛いのよwink

2013年6月 3日 (月)

夏といえば

北国に住んでいる私にとって

日本の夏の風物詩であるアイテム 

風鈴 ひまわり スイカ 麦わら帽子…など

ちょっと憧れを持って思い出すのです。

0081

金魚に水草 朝顔…。

夏休み…待ち遠しいなconfident

art

art

art

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »