フォト
無料ブログはココログ

« 『いわさきちひろ展』 | トップページ | 『佐藤忠良展』 »

2013年5月13日 (月)

100人展に向けて-vol.4-

art『NO展』用の作品。

本日発送しました。happy01行ってらっしゃいairplane

2度目なので 今回はすんなり発送できました^^

『NO』という 否定的なテーマですが

ちょっと不貞腐れた?いじけた? 

そんなイメージのワンコdogにしてみました。

0074

早めに描き始めていたのですが…。

しばらく手が止まっちゃいましたsweat01

何か欠けている感じで 

背景はあえて何も描かずにぼかそうか…。

雨のしずく。壊れたおもちゃ…etc

ワンコがため息ついている側には 何があるかな…?

我が家の犬を眺めながら、色々考えていました。

結果。ギリギリまで試行錯誤でしたが

鳥かごから出て自由に遊ぶ小鳥。

仲が良さそうな2羽。

対照的に ひとりでつまらないワンコ。。。にしてみました。

0067

『cheerless (つまらない)』

ちなみに。。。我が家には小鳥はいませんが

亀が2匹いて、水槽掃除や餌やりなど世話をしている間

ワンコはイタズラ防止の為 ハウスさせられ

↑こんな顔して 作業が終わるのを待っていますsmile

art

art

art

« 『いわさきちひろ展』 | トップページ | 『佐藤忠良展』 »

コメント

お疲れ様でしたーhappy01
『あーぁ…。』って、声が聞こえてきそう。
それで『ふ~~~ぅ。』って大きなため息つくんですよねwink
作品展の反応が楽しみですねー。
私もワクワクしちゃいますhappy01
kayoさんご自身は発送しないんですか?(笑)

art mimeyoi さん
そうなの^^; わざと息を大き~く吸って
ふぅ~~~~~~っgawkってね(笑)
でも それがとっても可愛いのheart

来月からの『YES』展の方のDM(案内状)の
デザインのお知らせが届いて実感が湧いてきましたhappy01
私も発送して欲しいんですけど
運んでくれる人と 受け取ってくれる人がいないと
どこに行っちゃうか???
ぐるっと回って戻って来ちゃうかも!?です(爆)

『No』展難しそうな主題ですね。
籠から飛ぶ鳥さん見ながら『ノートルダム・ド・パリ』の歌の中にある『鳥を籠に入れる』見たからかな〜なんて勝手に想像してしまいました。グッドアイディアな作品できてよかったです。

artレオの飼い主 さん
テーマがあるって、難しいけど面白いですhappy01
今回はたまたま『YES』展用の絵にも描いた鳥を
違ったイメージで登場させようと考えてついて
(散歩中に)鳥かごを思いつきましたが
『ノートルダム・ド・パリ』のシーンを見ていると
鳥&鳥かごを主役に描いてみたいartと思いましたよ*^^*
まだイメージはまとまっていませんが
いつか別の絵で描けたらいいな~と楽しみが増えましたhappy01
ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『いわさきちひろ展』 | トップページ | 『佐藤忠良展』 »