フォト
無料ブログはココログ

« 100人展に向けて-vol.3- | トップページ | キャンバス時計6号 »

2013年4月27日 (土)

心に映る色

ずいぶん前に描いた鉛筆画。

作品展に出品していた時の事です。

0064

これ・・・何色のチューリップだと思いますか?

あ。心理テストではありませんよ(*^-^*)

0063

あるお客様が

「白いチュ-リップですか?」とおっしゃったんです。

試しに 他のお客様に聞いてみると

赤、白、黄色、ピンク。と様々な色に見えて(想像して)いたんですね。

実際は、赤いチュ-リップを見て描いていたので

私は、「赤」。

何色に見えているか?・・・なんて考えてもみなかったので

とても面白い経験でした。

モノクロの世界…鉛筆画って 色の面では説明不足になりがちですが

それぞれに、心に映った色を楽しんで頂ければ…。

そんな風に思う きっかけになった出来事でしたconfident

art

art

art

« 100人展に向けて-vol.3- | トップページ | キャンバス時計6号 »

コメント

最初のは、青みがかった紫。
次のは、グリーンの入ったクリーム色。
今はそう見えましたよwink

色のない世界。
描くkayoさんに表現力があるからこそ
見る方の想像も掻き立てられるのですよねhappy01

art mimeyoi さん
ありがとうございますo(^-^)o
mimeyoiさんのイメージがステキで
嬉しいやら、恥ずかしいやらですconfident
モノクロの世界に、質感や色など何かを感じて貰えたら
とっても嬉しいです。
今は、まだまだ絵の拙さを
皆さんの想像力でフォローして貰っていますよ(^.^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100人展に向けて-vol.3- | トップページ | キャンバス時計6号 »