フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

心に映る色

ずいぶん前に描いた鉛筆画。

作品展に出品していた時の事です。

0064

これ・・・何色のチューリップだと思いますか?

あ。心理テストではありませんよ(*^-^*)

0063

あるお客様が

「白いチュ-リップですか?」とおっしゃったんです。

試しに 他のお客様に聞いてみると

赤、白、黄色、ピンク。と様々な色に見えて(想像して)いたんですね。

実際は、赤いチュ-リップを見て描いていたので

私は、「赤」。

何色に見えているか?・・・なんて考えてもみなかったので

とても面白い経験でした。

モノクロの世界…鉛筆画って 色の面では説明不足になりがちですが

それぞれに、心に映った色を楽しんで頂ければ…。

そんな風に思う きっかけになった出来事でしたconfident

art

art

art

2013年4月12日 (金)

100人展に向けて-vol.3-

art『YES展』用の作品。

本日発送しました。happy01行ってらっしゃいairplane

何とか 書類も揃えましたよ(笑)

0059

こちらからの発送方法(運送会社)は自由だったので

暇そうな時間(失礼bleah)を狙って 

事前に郵便局へ聞きに行きました。

とっても親切な窓口のお姉さん。

国際郵便の料金表をコピーしてくれて、 

何通りかの発送方法の内容の違いを説明してくれましたよ。

インターネットのホームページでも紹介されていますが

細かな聞きたい事も色々。

扱いによって 宛名を書く送り状が違うので

参考にと 1枚ずつ頂いたり。

『こっちは 料金は安いけど運が悪ければ日数が大目にかかる』とか。

『こっちの 手紙を入れちゃダメです』って…

…『書類は手紙扱いになる??』とか

『こっちは 中身をチェックする為に 荷物を開ける事があります。』

安全の為ですから 開けてもかまいませんが…。

その後って ちゃんと梱包し直してくれるの?? 

なんて素朴な疑問。。。(笑)

ざっくばらんに 色んなお話。アドバイス。助かりました。

0061

↑落ち着いて書きたいから。とせっかく頂いた送り状。

書き間違えて 結局窓口で書き直ししましたcoldsweats01

さてさて。後は 無事に届く事を祈って。。。

次の『NO』展の準備に取り掛かっていますhappy01

0060

art

art

art

2013年4月 9日 (火)

風にふかれて

このところ 爆弾低気圧級の強風が吹き荒れていますがsweat01

春のそよ風なら 吹かれていたいですねconfident

ちょっとお久しぶりの鉛筆画。

0062

風に乗って旅立ったタンポポの綿毛と一緒に

風に吹かれるチワワさんですhappy01

art

art

art

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »