フォト
無料ブログはココログ

« 風にふかれて | トップページ | 心に映る色 »

2013年4月12日 (金)

100人展に向けて-vol.3-

art『YES展』用の作品。

本日発送しました。happy01行ってらっしゃいairplane

何とか 書類も揃えましたよ(笑)

0059

こちらからの発送方法(運送会社)は自由だったので

暇そうな時間(失礼bleah)を狙って 

事前に郵便局へ聞きに行きました。

とっても親切な窓口のお姉さん。

国際郵便の料金表をコピーしてくれて、 

何通りかの発送方法の内容の違いを説明してくれましたよ。

インターネットのホームページでも紹介されていますが

細かな聞きたい事も色々。

扱いによって 宛名を書く送り状が違うので

参考にと 1枚ずつ頂いたり。

『こっちは 料金は安いけど運が悪ければ日数が大目にかかる』とか。

『こっちの 手紙を入れちゃダメです』って…

…『書類は手紙扱いになる??』とか

『こっちは 中身をチェックする為に 荷物を開ける事があります。』

安全の為ですから 開けてもかまいませんが…。

その後って ちゃんと梱包し直してくれるの?? 

なんて素朴な疑問。。。(笑)

ざっくばらんに 色んなお話。アドバイス。助かりました。

0061

↑落ち着いて書きたいから。とせっかく頂いた送り状。

書き間違えて 結局窓口で書き直ししましたcoldsweats01

さてさて。後は 無事に届く事を祈って。。。

次の『NO』展の準備に取り掛かっていますhappy01

0060

art

art

art

« 風にふかれて | トップページ | 心に映る色 »

コメント

わーっ、大変そうcoldsweats02
国内に窓口があって、そこに送るとかだったら簡単でしょうけど
国際郵便じゃ手間はかかるし、不安ですよね。
親切な窓口のお姉さんがいてよかったですよねーscissors

1週間くらいで届くんでしょうか?
それまで、ちょっとドキドキですねーwink

『NO』の作品も、楽しみですnote

art mimeyoi さん
もう(;´▽`A`` 慣れていないので 疑問だらけです(爆)
お姉さんの他に 実は…
近所の郵便局でお兄さんにもお世話になりました^^;
作品の受付期間というのがあるので逆算して
(小包の場合は1週間位だと思って)持って行ったのですが
私はEMS(国際スピード郵便)を利用する事にしたので
NYまで3日で届くという事が解り
かえって早すぎるという事で…また出直しましたよ(笑)

次回はもっとスマートに発送出来るように頑張りまーすsmile

kayoちゃん
お久しぶり('-'*)です
いよいよ、海を渡るんですね〜waveairplanewave
小包に紛れて、私も渡米します、マネージャーとして…happy01

art ちご ちゃん
渡ったよーairplaneヽ(´▽`)/
今朝、作品と書類の確認が出来たってmailto連絡が来ました。
展示が観られないのはやっぱり残念think
いつか この目で観られたらいいなぁ~って夢が出来ましたup
その時は宜しくね。マネージャーさんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風にふかれて | トップページ | 心に映る色 »