フォト
無料ブログはココログ

« 100人展に向けて-vol.2- | トップページ | 風にふかれて »

2013年3月31日 (日)

お年頃^^

私の場合 ご本人(ワンちゃんも)に直接会う事なく

写真を観て描く事が多いのですが

毛の流れ、人物であればヘアスタイル。

体の膨らみ、写真で見えない部分を想像して

確認作業としてのデッサンをざっとしてみます。

これがなかなか 難しいのですsweat01

どうしても見えない部分は作っちゃったりbleah

0058

実際に描く画面は小さいので 

細かい部分は省略する事が多いのですが…^^;

実際の画面に サイズを合わせて下書きした物を

トレースしてから 再度、写真を確認しながら

penペン入れして着色です。

でも 着色すると雰囲気が似ていなくてsweat01 

トレースから描き直す事が多いです。修行が足りないですね^^;

art今回は いつもお世話になっているショップの

スタッフさんのお嬢さん達を描かせて頂きました。

写真写りが気になるお年頃?

ポーズはこっちだけど 顔はこっちにして下さい。との

娘さんのご希望だそうで。。。合成~!?coldsweats01

となると 出来るだけお写真に忠実に描かなくてはね(笑)

でも 写真と違った 

絵ならではの雰囲気も大切にしたいですしねぇconfident

気に入って頂けると良いのですが…confident

写真そっくりに描けたかどうかは…ナイショです(笑)

お姉ちゃんの方は この春小学校をご卒業cherryblossom

0057_2

記念のcamera1枚です。

お二人とも 夢いっぱいに 

楽しい新学期を迎えて下さいねnotes

art

art

art

« 100人展に向けて-vol.2- | トップページ | 風にふかれて »

コメント

素敵な卒業記念になりましたねーnote
淋しいけど、新しいことが待っているドキドキがあって
ちょっと大人になったような、そして期待に満ちてる感じshine

そんな一瞬を描くのは、とても手間暇がかかってるのですねー。
そして想像力もないとダメなんですね。
いつか作業風景を見学させて頂きたいですよsign03

私も、未だに写真写りの気になるお年頃ですcoldsweats01
出来ることなら、シミ・シワ・白髪は消していただきたい。。。

art mimeyoi さん
私など、何かを始める事は出来ますが
『卒業』する事が無くなって久しいので(笑)
初々しくて良いものですねshine

想像で補えるくらい 普段から色々な物を見て
デッサンする訓練をしなくてはいけないのですが…^^;
ボンヤリ過ごしているのでダメですね~sweat01
mimeyoi さんがお近くだったら お絵かきに巻き込んじゃうのにbleah

あははcoldsweats01
私も写真は修正すべき所があり過ぎです(笑)
なので 写ること自体めったにありません~(* ̄ー ̄*)

更新されているのを見ぃつけた ^^♪

・・・って、遅すぎるようなcoldsweats01

~こんなにも、見えない背景をも読んで、読んで、、、
描かれていたのですねheart02
モデルさん、きっと満面の笑みで喜んで
下さる事でしょうネheart02

わが家にも飾られている「遊びに来たよ」の一枚☆
「アヒルちゃん登場~♪に照れている?困ってしまった?雫」

あの雫を目にした瞬間、
「どこからどう見ても雫だよね・・・ 雫に会った事ないのに
よくこの表情が引き出せるよなぁ・・・」
と、主人がまじまじと見ていたのを思い出しました。

被写体の心までもを正確に読み取っているんですもの、、、
飼い主の私達も驚きですheart02

私を描く時は・・・?
ちいさ~く、ちいさ~く。
あぁ・・・見えない。 何もかも省略しちゃおう!
ってくらい、米粒サイズでお願いしますsmile

art sizu さん
うふふsmile こっそりのんびり更新なので
気が向いた時にふら~っと遊びに来てくれたら嬉しいですhappy01
『遊びに来たよ』もアヒルちゃんだけ描いてみたりしました^^
愛情たっぷりの日記と自然な雫ちゃんの表情を見ていて
思いついたストーリーです♪
描いていてとっても楽しかったですよぉ。
気に入って下さって感謝しています!!
sizuさんを描くとしたら…
マスクの下の可愛いお顔を想像して~!?wink
こ、米粒サイズは…別の修業を始めなくては~shocksweat01(爆)

二人とも溌剌としていて、可愛いですね〜(^O^)
別れと出会いの季節…たくさんハッピーなことがお二人に降り注ぐといいですねcoldsweats01

art ちご さん
この年頃の子が 溌剌と楽しそうに笑っていてくれるのは
とっても嬉しい事ですね^^
別れる事になるお友達との縁も大切に。
そして新しい環境でも素敵な出会いが沢山ある事を祈っていますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100人展に向けて-vol.2- | トップページ | 風にふかれて »