フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

やっと

昨年。。。

クリスマスソングnotesを聴きながら描き始めました。

何度も手が止まり xmasクリスマスを過ぎ~

年を越してしまいましたよcoldsweats01

このトナカイさん。のんびりし過ぎて

0045 (エスキース)

サンタさんに置いて行かれちゃいましたね(笑)

やっと 『この辺で(終わり)』 という所まできても

翌日 眺めているうちに 

『この辺をもうちょっと…art』と また筆をとる。

描き足しては 描き込み過ぎたかな?と

また塗りつぶして元に戻す。結局あまり変わらないdown

そしてしばらく放置(笑)

どこまで描けば?…どこで止めたら?『完成』なのかなthink

きりが無いtyphoon…迷宮に迷い込んでしまいましたsweat01

数か月間 ずっと目の前にあったキャンバス。

やっと…ひとまずココで 筆を置く事にしましたconfident

0046 『聖夜の訪問者』

art

art

art

2013年2月16日 (土)

100人展に向けて-vol.1-

NYのOuchi Gallery で行われる100人展。

今年は8回目を迎えるそうです。

私も 参加させて頂ける事になりました。

今年のテーマは 『YES』 と 『NO』。

ポジティブなイメージのある 『YES』 の方は

描きたいイメージが色々と湧いてくるのですが

『NO』の方は…困った…sweat02(笑)

でも 自分の発想にないテーマにチャレンジするのも

とても良い経験になりますし 楽しい事ですから

両方に出品する事にしましたよ。

絵には 激しく衝撃を受けたり 癒されたり 考えさせられたり

色々な個性があると思いますが

私は 出来れば優しい気持ちになれる絵を描きたい…。

と思っています。

今描ける、自分らしい『YES』と『NO』を表現出来るように頑張ります。

0044

まずは 背景の下塗りから…スタート up

art

art

art

2013年2月 3日 (日)

梅にウグイス

昔から 歌に詠まれたり

日本画などでも描かれている『梅とウグイス』。

色々調べてみると…。

本当は 梅の蜜を吸いに来るのはメジロで

ウグイスは藪の中にいる事が多いのだそうです。

また、ウグイス色と言えば 

きれいな黄緑色を想像されるかもしれませんが

ウグイスの色は茶と黒が混ざったような緑色なんだそうですね。

沢山のブログやサイトを参考にさせて頂きました。

…とはいえ、絶対に梅の木に止まらない。という訳でもないようです。

0043

絵の中では 色々遊べちゃいますから^^

やっぱり 『梅にメジロ』ではなく 『ウグイス』で…。

どうせなら 天高く…高く 高く…

雲の上で歌って春を告げてねconfident

名残り雪もチラつかせてみましたよwink

art

art

art

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »