フォト
無料ブログはココログ

« パズルのように | トップページ | Silent night »

2012年11月21日 (水)

トナカイ

冬…雪…xmasクリスマス…サンタクロース…トナカイ。

連想ゲームのようですが(笑)

冬の絵を描こう♪と思って 色々調べていたら

『トナカイ』っていう和名は 

アイヌ語での呼称「トゥナカイ」(tunakay)に由来するそうです。

*ウィキペディア『トナカイ』へのリンクは こちら です。

知りませんでしたよcoldsweats01

道産子の私としては親近感がわきます♪

別名では『カリブー』ですって。

0031

これは 試し描き。もうちょっと試行錯誤しようかな^^

トナカイさん。もう少しお付き合いしてね。

…描きあがる前に クリスマス終わっちゃったりして(笑)

art

art

art

« パズルのように | トップページ | Silent night »