フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

保護したつもりが

バックを黒く塗りつぶそうと思って描いた鉛筆画の柴犬君。

余白を汚さないようにマスキングテープで保護してみました。

完成♪…で テープをはがしたら

紙までむけてしまいました。ぶきっちょですから~crying

額装して隠す事も出来ますが 

そのままだと 紙がむけてるじゃんgawkって感じで…

何とか ならないかなぁ…と塗りつぶしてみたり

切り取ってみたりしましたが、どんどんおかしくなってゆきます。

そもそも 額装用の余白を考えながら描いたものなので

余白が無い状態で額装するとギリギリ過ぎかな…down

あきらめが悪いですね(笑)

0019

この子は 我が家houseに居て貰う事にしました^^;

気を取り直して もう一度描き直すことにしましたよ。

0021

そっくり同じものって描けないんですが

前の反省点も直しつつ もっと良いものが描けたらいいなconfident

アイテムを増やして…。

母が拾ってきた松ぼっくりと一緒に。

0020

こんな感じになりましたconfident

art

art

art

2012年10月23日 (火)

違いはどこかな?

少し前の話ですが、ボストンテリアの絵を…というお話しを頂きました。

パグとフレンチブルドッグの違いは…。私の中では

0015  パグは耳が寝ていて

0016 フレンチブルは耳が立っている?

ちょっと単純すぎますか…sweat01

では、フレンチブルとボストンテリアの違いはどこでしょう…think

どうやって見分けますか?

0018

うーん…。ボストンテリアの方が足が長いかな?と思って

↑立ち姿にしてみました。

0017

で…。お顔のアップのポストカードも作ってみましたよ。

こうすると 本当にフレンチブルみたいですが

えっと。ボストンテリアと書いてあるから~

優しい人はボストンテリアに見てくれるでしょう(笑)

…もっと 研究しなくちゃですねsweat01 えへへcoldsweats01

artメルヘンの森美術館さんでUPして頂きました。

art

art

art

2012年10月17日 (水)

かわいがってね。Ⅲ

今年になってチョコチョコと描いているアクリル画。

水彩や鉛筆と違ってイメージ先行で描き始めるので

描きたい花や動物を自由に組み合わせて

形をデフォルメしたり 色を変えちゃったりして楽しんでいます♪

0014 この 黒猫さんも…

始めは三毛猫さんでした(笑)

猫さんって 全身から醸し出す雰囲気が

想像力を膨らませてくれて楽しいですね♪

面白いなぁ~って思って下さる方のお宅へお嫁入り出来ましたheart

気まぐれな猫さん…ちゃんと楽しませてあげてねwink

ありがとうございましたhappy01

art

art

art

2012年10月16日 (火)

かわいがってね。Ⅱ

子供達が成長して そろそろ巣立ちの時が見えてきたお宅。

ご夫婦二人になったら ワンコを飼いたいそうです。

ご主人の希望では 柴犬さんdog

0010

本物のdog「ぼく」か「わたし」が家族の一員になるまで

この子がご家族の末っ子になってくれると嬉しいですheart

ありがとうございましたhappy01

art

art

art

このエゾリスさん。

お店に入って来られた時に 真っ先に目に留まったご様子happy01

0012 ちょうど小旅行で行った先で

エゾリスさんにご縁があったばかりとか。。。

市内の公園でもエゾリスは見かけられるのですが

お母様のお散歩に付き添って 公園を歩いている時も

ドングリを食べるリスを見かけているそうですmaple

昨日、houseお届けに行ったら 

お土産に旅行先で購入されたポストカードを頂きましたよhappy01

0015 かわいいですねーheart

ありがとうございましたhappy01

art

art

art

2012年10月15日 (月)

かわいがってね。Ⅰ

作品展が終ったら ART-MeterさんにUPして

遠くのお友達にもご覧頂けたらな…って思っています。

でも、お嫁入りしちゃった作品を

アップするわけにはいかないので ココにアップしますね^^

0011

ほとんどこの絵だけが目的でいらっしゃったお客様。

1日考えた末、ご主人からのプレゼントという事でお嫁入りしました。

若くして亡くなられた愛犬にソックリなのだそう…。

受け取りにいらっしゃった時

ポーズまでソックリな写真を見せて頂き驚きました。

あなたはもう、只のシェルティではなくて『バッツ君』ですねconfident

どうか ご家族に可愛がって頂けますようにheart

ご縁がありました事に感謝です!

ありがとうございましたconfident

art

art

art

0013

私の長年のお付き合い。リラックス&リフレッシュ空間のお店。

そこに飾って頂ける事になりました。

どうか ふと目線が合った方に 笑顔をお届けできますように。

ありがとうございましたconfident

art

art

art

2012年10月11日 (木)

花にまつわるお話し

今回の作品展に出品している作品は 

0007

0008

動物と花や植物を一緒に描いています。

お客様の中には 植物に詳しい方もいて

面白いお話を聞く事が出来ました。

0005_3

↑注目は ワンコ…ではなくて 『パンジー』coldsweats01

この花は 継母とその娘たちに例えられるそうですよ。

一番大きな花びらが継母。一番きれいなドレスを着ています。

0006

その両脇の一回り小さな花びらが 継母の連れ子。

このふたりも母の次に きれいなドレスを着ています。

その後ろの地味なドレスの花びらは 継子だそうですよ。

さらに 花の裏には 萼片(ガクヘン)がありますね。

0009 (←これはタンポポ)

パンジーのガクヘンは 5つ付いているのですが

継母に2つ。連れ子にはそれぞれ1つずつ。

継子は ふたりで1つなんだそうです。

このガクヘンを それぞれの座る「椅子」の数に

例えたりするそうですよ。

可憐で小さな花に 

こんな人間模様の例えがあるなんて面白いですね。

このお話を聞きながら おとぎ話の『シンデレラ』を

思い浮かべていましたconfident

…シンデレラが二人になっちゃいますけどね(笑)

2012年10月 7日 (日)

*花とワンコと…*

『cafe 北都館ギャラリー 』さんでの作品展。

 何とか搬入までこぎつけましたcoldsweats01

0002_2

犬をメインに 猫、鳥、リスなどの動物と植物を一緒に

鉛筆 水彩 アクリル などで描いてみました。

0003_2 

あと1週間という時に ちょっとだけ…ホントにちょっとだけ

頭痛と寒気と鼻水と喉がいがらっぽくなって…。

これって風邪のひきかけかしらsweat01って焦りましたが 

早寝とお薬で復活しましたよrock

気合を入れて?久しぶりに夜9時半頃に寝て 

朝だと思って起きたら…まだ夜中の12時でした(笑)

0004

art『cafe 北都館ギャラリー 』

 (↑サイト内の私の展覧会の紹介は会期中のみです)

art*花とワンコと…* 2012年10月8日~14日まで。

art

art

art

2012年10月 6日 (土)

『きれいだね』

3年前に描いて ART-Meter さんに出品していた作品。

お花を飾りたくても イタズラ盛りのワンコがいたら飾れないなぁ…coldsweats01

なんて思いながら 大好きな黒ラブさんを描いたのを覚えています。

0001 『きれいだね』

販売期間終了となっていましたが ご希望、お問い合わせを頂き 

本日 ART-Meterさんへ発送させて頂きました。

私にとっても愛着のある1枚です。

見つけて下さってshineありがとうございましたconfident

art

art

art

art

art

出来るかな

我が家のdogアイリッシュセターサリーの成長と家族の記録 

『サリーといっしょ』の中に

私のワンコのお絵かき日記も綴ってきたのですが

ちょっと分けてみようかな?と思い立ちましたpencil

Photo_2 『色あそび日記』

でもね…『サリーといっしょ』も 休みがちなのにですよ。

できるのかな…coldsweats01

という事で いつまで続くか解らないので(笑) 

あっちこっちでこんがらがってsweat01 お返事忘れちゃうといけませんしね。

取りあえず コメント欄などは閉じておきますよconfident

時々 覗いてくれたら嬉しいです。

art

art

art

art

art

トップページ | 2012年11月 »